オリジナル恋愛小説サイト 純愛ジュール のブログ
更新状況、コメント返信、小説雑記など発信中 *ネタバレ注意

Girlyな大人の甘い夢と文学の融合
。.・゚☆Y⌒ 躰を繋ぐ=心を繋ぐ...それもアイの伝え方 ⌒Y☆゚・.。   

Candied Poison -砂糖漬けの毒-

2019年07月07日

【非情な上司は満点夫につき警戒中〜結婚は誤算だらけ〜】あとがき

【非情な上司は満点夫につき警戒中〜結婚は誤算だらけ〜】完結

サイトDOOR

モバイル向け
アルファポリス投稿
エブリスタ投稿
ベリーズカフェ投稿

連載期間2019.1/14〜3/28、およそ2カ月半、140000字完結。

理想の結婚、つまり【最愛】のツインカム夫婦バージョンのつもりで描きました。
まずはヒロインの理想ありき。
3年近く前にドラマ「ノンママ白書」というのがあり、その中に出てきた若い女子社員の考えがモデルになっています。
働くうえでアラサーで子供産むのは時期的に中途半端だ、安定した結婚をして早く子供を産むんだという、したたかさといいますか、そういう考えもありだなと思って、深津紀のキャラができたわけです。

TDブローカーのモデル会社はキー●ンスという会社です。
まだ若い会社ですが、30代の平均年収2000万とも聞きます。
それだけ仕事はハードな面もあるようですが、休日はキッチリ、残業も9:30消灯、持ち帰り厳禁になっているようで、ハードさに能力がついていけるのなら、オンオフのスイッチがはっきりした理想の会社かもしれません。

隆州は最後、31歳で課長職、年棒2000万軽く超えてるかも…
というファンタジーを羨むのはさて置き、ビジネスライクな理想の結婚のはずが思いのほか深津紀には居心地が良すぎました。
最後、隆州が告白していたように惚れてましたから、一緒に生活すればその思いは言わなくても深津紀は本能的に感じとれるはず。なお且つボディタッチがあれば情も芽生えるもの。深津紀にしろ、好意はすでに持っていましたし。
いざそれを意識してしまえば、せっかくの本能は鈍り、恋するゆえに間違った解釈をしていくわけで、右往左往、そこはラブストーリーの醍醐味でもあります。

上司というアドバイザー的なところに気を遣いつつ、隆州が優位に立っているかというと、深津紀がいなければ反抗期は封印されたまま。
母親に楯突けたのは深津紀という居場所がある安心感から。
深津紀にしろ、一人っ子といういずれ孤独になる身で、安心できる居場所を求めていたわけで、終わってみればふたりの結婚はWin-Win。

深津紀の経験は、人の体験だったり、自分の体験だったりを交えています。
あり得ないことではありません。
またインフルエンザの検査薬についても、あり得ない話じゃないと思っています。
作中で言っていたように病院系の妨害がなければ…
再生治療として、歯はすでに可能だという話も耳にしたことがありますが、それやったら歯医者はそんなにいりませんからね。さて、真相やいかに( ̄ー ̄)

ふたりはまもなく部署が離れてしまいますが、将来はTDブローカーの社長とその右腕なんてことになってるかも!?
いえ、まずはマイナス15センチの距離でがんばってみましょう(笑)


いまさらのあとがきですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
お付き合いありがとうございました。

Reyuna 深謝
posted by 奏井れゆな at 17:32| Comment(0) | 作品の裏話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: