オリジナル恋愛小説サイト 純愛ジュール のブログ
更新状況、コメント返信、小説雑記など発信中 *ネタバレ注意

Girlyな大人の甘い夢と文学の融合
。.・゚☆Y⌒ 躰を繋ぐ=心を繋ぐ...それもアイの伝え方 ⌒Y☆゚・.。   

Candied Poison -砂糖漬けの毒-

2019年04月10日

パブー購入の方へ重要告知★必読★パブー閉店に伴い電子書籍の個人販売終了

2019年9月30日パブー閉店

電子書籍作成販売サイトパブーについて、9月30日に閉店という告知がありました。
(ダウンロードなどの猶予期間として同年11月30日まではログイン可能)

詳しいお知らせはこちらへ⇒【重要】パブー閉店のお知らせ

純愛ジュールの電子書籍につきまして、こちらでもたくさんのご購入をいただいておりました。
お手数ですが、ダウンロードをなされていない方はどうぞ手続きをよろしくお願い致します。


*ダウンロード方法(電子書籍各表紙画面にて操作)
★パソコンの場合…「ファイルをダウンロードする」を選択⇒ファイルの種類を選択

★AmazonKindleアプリへのメール転送について
こちらで試行してみたところ、パブ―から送信をしてもファイル形式が合わず、Kindleでの受信ができませんでした。
パソコンへPDF形式でダウンロードし、それをKindleにメール送信はできます。が、横書きPDFのままであり、文字サイズが調整できないため、タブレットでは読めるかもしれませんが、スマホではかなり読みにくいです。
この点、こちらでは対処できずに申し訳ないです。

次項有念のため…Kindleアプリ専用の自分のアドレスの確認の仕方

パソコン:Amazonサイト「コンテンツと端末の管理」の画面で端末を選択してメール確認可能
(Kindleアプリ…「設定」でメール確認可能)

なお、メールを受信するには迷惑メール防止のため、受信していいアドレスを事前登録する必要があります。

「コンテンツと端末の管理」⇒「設定」⇒下部「パーソナルドキュメント設定」⇒「承認済みメールアドレスの追加」にて自分のメールアドレスを登録

以上の流れですが、無料アプリにおいて直接この設定はできません。
Amazonショッピングアプリの「アカウントサービス」から入れば上記と同じ手順で設定できます。


かわいいパブーについては、運営先が変わったときからアクションが途切れてしまっていたのでいつか終わるかもしれないとは思っていましたが…
ちなみに運営先は電子書籍販売サイトhontoをやっている会社だと思います。
パブーは最初に販売を始めたところですが、ネット環境は本当に数年後はわからないなと思った次第。

純愛ジュールの方針としては、電子書籍はKindleをメインにやっていくつもりです。
パブーさんのみで購入されていた場合、Kindleへの移行をご検討いただけたら幸いです。
posted by 奏井れゆな at 21:00| Comment(0) | サイト運営news
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: