オリジナル恋愛小説サイト 純愛ジュール のブログ
更新状況、コメント返信、小説雑記など発信中 *ネタバレ注意

Girlyな大人の甘い夢と文学の融合
。.・゚☆Y⌒ 躰を繋ぐ=心を繋ぐ...それもアイの伝え方 ⌒Y☆゚・.。   

Candied Poison -砂糖漬けの毒-

2022年06月19日

物書き近況フリートーク2022.06


いつもご好読をありがとうございます!

【オフリミット〜ガサツな王子の全力愛〜】第8話 LoveCall 了
「第7話 不束者vs不届き者」で戒斗と合流、第8話で高弥と合流、、そして次話では第8話のおよそ半年後、健朗と合流してバンドFATEのメンバーがそろい、パーフェクトな始動となります。

…とはいえ。

FATEシリーズを書き始めたのは、まだオンノベという言葉すらない頃。
「失いたくない」&「ONLY ONE」、そして「月の裏側」の前身となった3作が最初。
オンノベとして掲載したのは2005年、今はなきYAHOO!ブログで「失いたくない」からスタート。
正確に言えば「失いたくない」はFATEのスピンオフという異例の出だしで始まってます。この作品で活躍したギタリスト健朗の物語「オトナのスイッチ」を書いたのが2016年で、それから5年越しで最後のメンバー航の物語「オフリミット」に至っています。

「オフリミット」は恋愛ありの青春小説という位置づけにして、FATEの前身ともいうべき地点からのスタート。大まかな設定はあったものの過去に遡って書いているので、これまで書いたものと辻褄合わせが必要であり、それゆえに、なかなか書き進めるのに時間がかかっている、といった状況です。
また、「CHERISH」と同様、1話完結の連作という形にしているので、完結させるという部分で書くのにちょっと苦労してます。

加えて、1年ほど新作を書くのをやめてしまったのは私の性格的に失敗でした。
私に限らず、わりと創作者の方はそうかもしれません。なんだか進まないなぁと思って一旦休んでしまうと、さらに進まなくなってしまう。
よく、「とにかく続けろ」と言われますが全く以てそのとおりです。

ただ、休んだときから新旧&国内海外のドラマをかなり見まくって、反動でこの頃は飽きてきたのでそろそろ書く側に戻る頃かなと思わないではない。
残る障害は更年期ですよ(苦笑)私の今の性格上、自分に来るとは思っていませんでしたが、焦った気分のとき軽いホットフラッシュが出ます。
書いているときも文が出てこないと症状が出て進まないという悪循環中。
書きたいものは常にあるというのは変わりなく、オフリミットはのんびり進めて、また別の新作を書きたいと思っているところ。できれば、書籍としてお披露目したいという欲求があります。

まあ、いまや夢ではなく目標になったのはラッキーなうち。適当に楽しんでがんばりたい。
オフリミット第9話スタートは少しあと、秋口くらいになるかもしれません。またその時にお付き合いいただければ幸いです。

れゆな 深謝
posted by 奏井れゆな at 22:45| 進捗お知らせ