オリジナル恋愛小説サイト 純愛ジュール のブログ
更新状況、コメント返信、小説雑記など発信中 *ネタバレ注意

Girlyな大人の甘い夢と文学の融合
。.・゚☆Y⌒ 躰を繋ぐ=心を繋ぐ...それもアイの伝え方 ⌒Y☆゚・.。   

Candied Poison -砂糖漬けの毒-

2021年11月17日

物書き近況フリートーク

物書きフリートーク次項有水面下の近況

【悪い男は愛したがりで?甘すぎてクセになる】は予定より2倍の長編小説となり、およそ1年ぶりの完結作品となりました。
書くペースとしては結果的に悪くなかったけれども、調子いい感を自分ではなかなか感じられず、どこか無理があるのかなぁとも思っているところです...

また、ベリーズカフェでの活動は10月末をもちまして撤退致しました。
性描写の制限がなかなか厳しく、投稿するとしてもその辺りの編集に時間がかかってしまうこと、そのわりに反応が薄く…つまり完結のたびにとりあえずランクインはするけれど気持ち的にやり甲斐と可能性をなかなか見いだせなくなったことが主な理由です。
既作品を残して放置という手段もありましたが、このご時世、何があるかわからず、アウェイに残すのは忍びないので撤退した次第です。
作品を大切にしていることの裏返しとご理解いただければ幸いです。ありがとうございました。

アルファポリスはもはや言わずもがな、エブリスタは更新すればだれかしらポンぴかぴか(新しい)と★を置いていってくださり、それが楽しみだったりします(⋈◍>◡<◍)
現在、再掲中の【ウィル愛】は、いつか業平シリーズに戻して電子書籍化したいと思います。
業平シリーズを網羅し再読されている方はお気づきかも知れませんが、サイドのキャラは名前を少し弄っただけで業平シリーズの人だとわかるはず^^

さて、連載が終わって以降、電子書籍【禁断CLOSER】の改訂作業をしていました。
目を通したのは最終巻をKindleにて販売スタートしてから5年ぶりです。
Webでは2008年から5年を掛けて完結しましたが、当時はすべて憶えていたはずが、いまや新鮮。プロットもなく書き進めていったぶん長くはなりましたが、姉妹版のsugarcoatがありつつ、よくこんなふうにうまく繋がったなと、自分で自分に感心しているところです。
何度も言いますが、CLOSERは集大成の作品。
純愛ジュールのフェチどころをすべて詰めこんだ物語で、第1部は多少まったり感がありますが、自分でかなり気に入っている特別な作品です。特に第4部は最高グッド(上向き矢印)という自画自賛はここまで。
改訂と言ってもほぼ校正しただけですが、価格改定も致しました。
Kindleでは11/18頃に反映されると思います。

そして、Web上の活動については、【オフリミット】の大学生編をあげる予定です。
バンドFATEのメンバーの出会いを絡めつつ、航と実那都の恋物語を勧めていきます。
航もかなり好きなキャラ…というよりもすべて主役級は愛してます(笑)
楽しんでいただけるようにがんばります。

次の電子書籍化としては【デザートデスティニー】を考えつつ、あとはアルファポリス&エブリスタにて公開中の【恋愛コンプライアンス】を少しの間、非公開にする予定でいます。
ひとまず12月中旬より非公開の予定です。

全くの新作の構想もいくつかありますが、おいおい公開できればと思います。
書きたい気持ちは本当にあるんです、はい^^;

末尾に。
まだまだ不安定なご時世、どうぞご自愛くださいませ。
かわらず、時間潰しにお付き合いいただければ幸いです。

れゆな 深謝
posted by 奏井れゆな at 23:25| Comment(0) | 進捗お知らせ