オリジナル恋愛小説サイト 純愛ジュール のブログ
更新状況、コメント返信、小説雑記など発信中 *ネタバレ注意

Girlyな大人の甘い夢と文学の融合
。.・゚☆Y⌒ 躰を繋ぐ=心を繋ぐ...それもアイの伝え方 ⌒Y☆゚・.。   

Candied Poison -砂糖漬けの毒-

2018年11月23日

【淫堕するフィクサー〜男妾に焦がされて〜】あとがき

【淫堕するフィクサー〜男妾に焦がされて〜】完結

fixer表紙.jpg
Illustration:水城るり様

モバイル向け
アルファポリス投稿
エブリスタ投稿

連載期間2017.10/16〜2018.5/7、およそ7カ月、153000字で完結しました。

ボーイズラブは初挑戦。
ハードル高めに感じていましたが、純愛ジュールのストーリーの性質上、日頃より男同士の会話はわりと多めで好きなので、いざ書き始めるとボーイズラブだからという苦労はありませんでした。

書くに当たっては、書き方も含めてBL小説をいくつか読みました。
ほとんどはおそらく攻めと受けがくっきり、なお且つ、ウケのほうは体は男だけども中身は女といって差し支えない感じ。おおよそが攻め手に守られていて、ちょっと男同士という点で私が思う萌えとは違っていました。
…と言ってしまう時点で、BLと私のスタンスは合ってないのかもしれません^^;

なるべくウケである颯天もウケでありながら男っぽく――というよりは自己主張できる少年ぽく書いたつもりです。
そういった気持ちがあったゆえに、epilogueのシーンありきでスタートしました。

物語の背景については、純愛ジュールではありがちな裏社会&裏の裏社会。
やっぱり好きです。陰の立て役者(*"ー"*)

人間関係の若干の複雑さもありましたが、ついてこられたでしょうか。
また、サイドストーリーがいつでも書けるように、物語にはまったく差し障りなく伏線じみた部分も含んでいますが、そこで颯天と祐仁が活躍してくれる日がいつかくる…かな?

来年中の電書販売なども考えています。

いまさらのあとがきですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
お付き合いありがとうございました。

Reyuna 深謝
posted by 奏井れゆな at 15:28| Comment(0) | 作品の裏話

2018年11月13日

2018.11/8メッセンジャー返信

小波さま

【Sugarcoat】電子書籍版へのコメントを受けとりました。

小波さん、早速のご購入をありがとうございます。
限定extraを読んでいただけたようですね!

まずは、千里への戒斗の本音。
普段は完全無欠に見えがちですが、子供時代は皆に平等にあるわけで、その頃の葛藤といいますか、そんなものが書けたらなと思って仕上がりました。
そして、有吏兄弟妹がそろったクリスマス会。
私はピザ配達よりも、那桜になりたいっていつも思ってますが(笑)

2ndステップまではわりとギュウギュウ詰めで余すところなく書いたつもりだったので、extraは何を書こうかまったくつかめなかったんですよ。
そんなときに小波さんからコメントいただいて、そこあったか!って気づいた次第でした。本当に感謝です!
なので、小波さんの読みたかった部分が読めて〜というのは当然のことだったかも(笑)

日々、ストレスはありますし、物語がちょっと楽しめてラクになる時間になれば幸いですよ。

小波さん、いつもコメントまでありがとうございます。
LastStepも楽しんでいただけるように頑張りますね!

Reyuna深謝
posted by 奏井れゆな at 12:17| Comment(0) | コメントreport

2018年11月07日

個人販売電子書籍【Sugarcoat-シュガーコート-】2ndStep全3巻販売

【Sugarcoat-シュガーコート-】電子書籍化2ndStep全3巻(総数4巻)販売中

有料コンテンツ案内板

【Sugarcoat】のセカンドステップまで電子書籍化、AmazonKindleにて販売しています。

ファーストステップ全1巻
セカンドステップ全3巻
ひらめきセカンドステップの3巻(2nd-3)のみ税込み432円、ほか99円

演劇2ndStepの3巻にて販売限定extra2作15000字収録
*1作目…第8話のサイドシーン
【恋は早い者勝ち-first come, first served-】千里視点
*2作目…第10話後、拓斗たちのすむマンションでのクリスマス会シーン
【信頼の証し-answer-】戒斗視点



  

表紙イラスト:栄条ルル様
sugar2nd.jpg

ひらめき先行でkindleのみ販売していますが、パブー、楽天kobo、BOOK☆WALKERでの販売を順次行います。
ほか、同人誌としても準備中です。
また、サイトの掲載はこれまでのようにキーワード入室制とはせず、このまま閲覧可能とします。
校正は連載時のまま凍結。

引き続き、年内目標でラストステップの電書化を進めています。


かわいい概要

6年前、ある出来事をきっかけにして近づいた、幼い八掟叶多と高校生だった有吏戒斗。
普通の家庭だと思っていた八掟家は、実は裏の裏社会を生きる特殊万世一系の長、有吏家の分家であり、一族は世間から実態を隠しつつ、古来、人知れず暗躍してきたという。

そうして5年前―
おれがやるべきことを見つけられて、それまでおまえの気持ちが変わらなかったら迎えにいってやる。
そう言って叶多の前から姿を消した戒斗は、メジャーバンドFATEのベーシスト『戒』としてテレビの中に現れた。
やりたいことを見つけたのに迎えにきてくれない。それなら会いにいく。

成長したふたりの恋は障害物だらけのステップbyステップ。
もしかしたら最強かもしれないキュートな女子と完全無欠なミスターの、甘ったるくヘンタイぽく、けれどシリアスで強引な微ハードボイルド溺恋物語。


ー(長音記号2)修正などの対応は即できますので、何か気づいた点があれば知らせていただけると助かります。
posted by 奏井れゆな at 20:07| Comment(0) | リリース